~NRG-CREATE~

            エナジー・クリエイト

 

人生、1回きりとは誰もが知っている事実。

悔いの残らぬよう、皆が自由に生きたいはず。

 

今、あなたは毎日が楽しいですか?

初めてのデート前夜のようにワクワクしながら

生きていますか・・・?

 

『やらねばいけないことをやる』人生

『やりたいことをやる』人生

どちらが情熱をもって楽しく、悔いのない人生を送れるか?

 

あなたならわかっているはず。

では、なぜ『やらない』のですか?

 

いえ、出来ないのです。

そのままでは・・・。

 

突然ですが、あなたは目を閉じて渋谷のスクランブル交差点をダッシュ出来ますか?
殆どの人が出来ないと答えるはずです。

なぜか?

『見えないから怖い』からだと思います。
そうです。見えなければ、人にぶつかるかもしれないし、何かにつまづき
派手に転ぶかもしれませんね…。

目を開けてしまえば人や障害物を確認出来るので避ければ良いだけ。
全然怖くないですよね。

このように、殆どの恐怖は自分勝手に想像して作り上げるもの。
 
一方、人間が行動する大きな動機は何でしょう?

私は≪恐怖≫か≪快楽≫だと思います。

『お金が無くなると食費も家賃も車のローンも払えない!

私、どうなっちゃうのかな?』という漠然とした恐怖。
その危機を回避するためにイヤでも仕事をして金銭を得る。

冒頭の『やらねばいけない』人生の典型的パターン。


一方では楽しい・嬉しいという快楽の感情をくすぐられて行動する
『やりたいことをやる』人生。

お金が欲しい。異性にモテたい。有名になりたい…etc
やりたいことをやって全てを掴みたいのは何故か?

本当の目的に気付いたとき、眠っていたエナジーが発火します。
私は“本来のあなたの気持”を気づかせてあげることが得意。

あなたの無尽蔵のエナジーを楽しく引き出します。

                                                                                                               エナジー・クリエイター ヨシダタケシ!!!